己の為のチラ裏
Posted by Yashiro
 
[スポンサー広告
#137いざ新年一発目
新年一発目の記事!
ということで、

皆さん、明けましておめでとうございます。

今年は(も)、大学の単位+資格取得を頑張り、FPSもほどほどに楽しみつつやりたいと思います。
それができれば本望です。
あとは健康管理ができればok!!

1月8日にCyACによりCoD:BO 2次予選にClan:Leapaのメンバーとして出場する予定。
なにやらCyAC点呼が19:30から始まり、20:00予選開始らしいけれど、
1月9日の朝から成人式があり一度地元に帰省しなくてはいけないという事態。
マンションを22:20には出ないと電車に間に合わないのでリミットは22:10というキッツキツの状況。
それに加え、頼りのaqdIsもフットサルの大会?試合?らしく間に合うか微妙という・・・。

気合 でどうにかするしかない。
がんばれLeapaメンバー!


さて、ようやく重い腰を上げteam Acestが再開する予定。
SoL2をbest8(メンバーの多忙により途中棄権)で終え流れること5ヶ月。
長かった!
予選を2位で通過し、いざ本選!と思ったらaqdIsは仕事でロケにいかなくちゃいけないので当然out!!
僕はJFLの試合に取材に行かなくてはいけなかったのでout!!
残ったSuladE,pipi,abidyの判断は、途中棄権ということに。

募集要項
Acestは小規模のある程度固定化されたメンバーでやっていくという方針のクラン。
初心者歓迎にする?という話は出ていたが、
育成する時間を作れないということで初心者は現段階では募集内容から外すことになった模様。
過疎化が進んでいるCS:S界が再び盛り上がると信じてボチボチとやっていく予定です。

P.S.
Mr.sawadaからsteamゲーを2本奢ってもらいました。
1本は誕生日プレゼント!ありがとー!
Posted by Yashiro
comment:2   trackback:0
[CoD:BO
#135いざ年末
ここ1,2週間CoD:BOでの試合形式にて思ったこと。



SR: 1本までok
SMG: 2本までok
AR: 5本までok



ってのが基本的なルールで
CS:S出身の俺の簡単な考察だとSMG2本が勝敗を左右する気がする。
どのFPSでもそうだけど、

「SMGはARより機動力があり集弾性が良い。が、遠距離での撃ち合いには弱い」
ってのが当たり前だと思うけどCoD:BOでは、
「SMGはARより機動力があり集弾性が良い。しかも近距離~中距離はもちろん、遠距離でもそこそこARと撃ち合い勝つことができる」

といういわゆる鬼使用。これを使わずして何を使うって感じ。
CoD:BOだとアイアンサイトを覗いてAimするのが基本だから、
なおさらアイアンサイトを覗かない状態でも集弾してくれるSMGは神がかっている。
SMGといってもAK74-u,MP5が主流らしい。

その一方、CS:Sでは欠かせない存在のSRはCoD:BOではそこまでいらない・・・?ってな存在。
息を止めないと置きAimしにくいわ、画面が八の字に揺れるわ、やりにくくて仕方ない。
まぁこれはCoDシリーズでは定番のことで、なぜSRがそこまで重要視しないのかは、

「弾を撃ち込んでも時間が経つとヘルスが回復するので追い討ちをかけられない」
これがでかいと思う。
しっかり胴体ど真ん中や頭を撃ち抜ける、1shot1killできる凄腕SRがいるんだったらそりゃ心強いけど、
そこまでロングが目立つmapが無いし・・・って考えるとそこまで重要視はしないでokな気がする。
ARよりもカバーをしにくいし、ラッシュ止めも難しい。
1st kill率は圧倒的に高いけどね!

さて、年末。
27,28日付近には実家帰省する予定。
CyACの大会は1月8日らしいのでみんなが戻ってくるころにはマンションに戻りますん。

P.S.
Zowie swiftを2枚目注文しておいた。
布もいいけどやっぱりプラスチック!
Zowieのキーボードも気になる。
Posted by Yashiro
comment:2   trackback:0
[CoD:BO
#134インテル入ってルン
-雑談-
CoD:BOをやるにあたってマウスのサイドボタンにまでbindをしなくちゃいけないわけあって
サイドボタンがないKinzuはお蔵入りになることに・・・。
Xaiを取り出してしばらく使用してたんだけど、

・Qck heavyで使用していてもたまにセンサーがブレる
・Xai configrationがたまに応答不可

って点でXaiもお蔵入りすることに。
おれが大好きな元SK Gamingのwalleが使用ってことで久しぶりに使ったんだけど残念。
まじでWMOにサイドボタン付けたマウスを誰か開発してくれ。
間違いなく買うから!
IMOはちょっと違うんだよね!WMOは神マウスだから!
今はIE3.0を使用中。
DeathAdderは若干小さいからか小指あたりが苦しい・・・。
IE3.0のような大きいマウスだと細かい修正をしにくいのでマウスパッドも、
Qck heavy → 飛燕 HARD → ZOWIE SWIFTとプラパッドに戻すことに。

ここ数ヶ月、何もゲーミングデバイスを買ってないような気がする。
珍しい。
思いっきし飛燕 HARD買ってた!


そういや、Acestのロゴを作ったaqdIsがYashiroロゴを作ってくれました。

ででーんっ
yashiro_steam

ちょっとclub Intelっぽい雰囲気でカッケェ!
Acestのロゴを作った彼のセンスは相変わらずすごい。
仕事で動画像編集してるだけあるわ・・・。
ありがとう、あくでぃすん!


-CoD:BOの活動-
試合は簡単に説明すると8R先取で4R毎に攻守交替で、
SR1本,SMG2本までってルールです。
で、基本的に2mapやり1win 1loseの場合、3map目をやることに。
1試合1試合が短いからスピーディーに進みます。
ただ、試合が釣れにくいというか活発な時間が短い。
ircで試合募集している時間帯は22:00~01:30といった印象。
うーん、クラン数が少ない以上は仕方ないのかな。

Leapa全員で探り探りクラン戦をやっている感じで新鮮なのがおもしろいです。
「このmapの名称を決めようぜー」
「あれ、ここからそこにグレ入れれるんじゃね?」
「ここは抜けるし、ここからそこに登れるんだね」
といった作業の過程というか段階に加われて充実感があるのがいいね。

なぜかどのmapにも「Yashiro」といった名称があるんだけど、
おれそこ使ってねーから!!!


Leapaは平均年齢が高いですけど大会に向けてわいわいとやっております。
興味のある方はClan Leapa wikiをご覧くださいまし。

あぁ、27日でついに二十歳になってしまう・・・。
おっさんに近づいてる・・・。
今のうちに楽しんでおこう・・・。
と、うちの三十路超えのメンバーを煽っておきます ^w^
Posted by Yashiro
comment:2   trackback:0
[CoD:BO
| HOME |
