己の為のチラ裏
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by Yashiro
 
[スポンサー広告
#168年末dayo
アウトレット品で¥3,000程度になっていたRazer Diamondback3Gを入手。

20111224054121
驚きの携帯画質。こだわる気はさらさら無い。

ほんの数時間しか触ってないけれど、印象としては...

・IE3.0などみたくかぶせ持ちはほとんどできないものと思って良い。
・摘み持ちユーザーには合う。
・超軽量級なマウス
大きさの割にWMO,Kinzu並に軽い。
・左クリックがめちゃくちゃに軽い。右クリックは並の重さ。
試しにCS1.6でBOT撃ちをしたが左クリックが軽すぎて
タンタタタタンタタタンッ
とまともにタップ撃ちができなかった・・・。
ドライバで要調整。
・解像度は800cpi or 1800cpiで切り替えが可能。
・ポーリングレートのデフォルトは125Hz。
・センサーが旧DeathAdderと同一(?)の光学式もので追従性は高い。
・底が狭く不安定なのでソールで安定性を増させるのが吉。

簡単にまとめすぎて参考になるのコレってレベルだけどご愛嬌。
サイドボタンは両サイドに2個ずつあるけどゲーム内だと使えない様子。
でも邪魔にもならない位置なのでok。

さすが数年前のマウスといったところだけど、
昔はIE3.0,DeathAdder等、左右非対称マウスばかりで左利きには選択肢の幅がなかった時期に売れたらしい。
旧DAと同じセンサーってだけで確実な安心感があるのはGood。

今は入手困難になったがMicrosoftのWMO,IMO、そしてSteelseriesからはKinzu,Xai,Sensei、RazerからはAbyssusと
左右対称の人気マウスがある中で今更買う必要はないと思われる。
コレクター等は買ってみるといいかもって品であり、癖が強いのであまりお勧めはしない。

続きは今年の振り返り。

 more...

スポンサーサイト
Posted by Yashiro
comment:0   trackback:0
[PCデバイス
| HOME | next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。