己の為のチラ裏
Posted by Yashiro
 
[スポンサー広告
#135いざ年末
ここ1,2週間CoD:BOでの試合形式にて思ったこと。



SR: 1本までok
SMG: 2本までok
AR: 5本までok



ってのが基本的なルールで
CS:S出身の俺の簡単な考察だとSMG2本が勝敗を左右する気がする。
どのFPSでもそうだけど、

「SMGはARより機動力があり集弾性が良い。が、遠距離での撃ち合いには弱い」
ってのが当たり前だと思うけどCoD:BOでは、
「SMGはARより機動力があり集弾性が良い。しかも近距離~中距離はもちろん、遠距離でもそこそこARと撃ち合い勝つことができる」

といういわゆる鬼使用。これを使わずして何を使うって感じ。
CoD:BOだとアイアンサイトを覗いてAimするのが基本だから、
なおさらアイアンサイトを覗かない状態でも集弾してくれるSMGは神がかっている。
SMGといってもAK74-u,MP5が主流らしい。

その一方、CS:Sでは欠かせない存在のSRはCoD:BOではそこまでいらない・・・?ってな存在。
息を止めないと置きAimしにくいわ、画面が八の字に揺れるわ、やりにくくて仕方ない。
まぁこれはCoDシリーズでは定番のことで、なぜSRがそこまで重要視しないのかは、

「弾を撃ち込んでも時間が経つとヘルスが回復するので追い討ちをかけられない」
これがでかいと思う。
しっかり胴体ど真ん中や頭を撃ち抜ける、1shot1killできる凄腕SRがいるんだったらそりゃ心強いけど、
そこまでロングが目立つmapが無いし・・・って考えるとそこまで重要視はしないでokな気がする。
ARよりもカバーをしにくいし、ラッシュ止めも難しい。
1st kill率は圧倒的に高いけどね!

さて、年末。
27,28日付近には実家帰省する予定。
CyACの大会は1月8日らしいのでみんなが戻ってくるころにはマンションに戻りますん。

P.S.
Zowie swiftを2枚目注文しておいた。
布もいいけどやっぱりプラスチック!
Zowieのキーボードも気になる。
Posted by Yashiro
comment:2   trackback:0
[CoD:BO
comment
俺は明日からネット開通するまでおさらばじゃ!
2010/12/24 16:39 | URL | edit posted by nolife
のっすさん
新居に無事引っ越して、回線が通ったらircにjoinや!
2010/12/26 08:40 | URL | edit posted by Yashiro
comment posting














 

trackback URL
http://emptypromises.blog100.fc2.com/tb.php/171-37a3d074
trackback
