己の為のチラ裏
Posted by Yashiro
 
[スポンサー広告
#168年末dayo
アウトレット品で¥3,000程度になっていたRazer Diamondback3Gを入手。

20111224054121
驚きの携帯画質。こだわる気はさらさら無い。

ほんの数時間しか触ってないけれど、印象としては...

・IE3.0などみたくかぶせ持ちはほとんどできないものと思って良い。
・摘み持ちユーザーには合う。
・超軽量級なマウス
大きさの割にWMO,Kinzu並に軽い。
・左クリックがめちゃくちゃに軽い。右クリックは並の重さ。
試しにCS1.6でBOT撃ちをしたが左クリックが軽すぎて
タンタタタタンタタタンッ
とまともにタップ撃ちができなかった・・・。
ドライバで要調整。
・解像度は800cpi or 1800cpiで切り替えが可能。
・ポーリングレートのデフォルトは125Hz。
・センサーが旧DeathAdderと同一(?)の光学式もので追従性は高い。
・底が狭く不安定なのでソールで安定性を増させるのが吉。

簡単にまとめすぎて参考になるのコレってレベルだけどご愛嬌。
サイドボタンは両サイドに2個ずつあるけどゲーム内だと使えない様子。
でも邪魔にもならない位置なのでok。

さすが数年前のマウスといったところだけど、
昔はIE3.0,DeathAdder等、左右非対称マウスばかりで左利きには選択肢の幅がなかった時期に売れたらしい。
旧DAと同じセンサーってだけで確実な安心感があるのはGood。

今は入手困難になったがMicrosoftのWMO,IMO、そしてSteelseriesからはKinzu,Xai,Sensei、RazerからはAbyssusと
左右対称の人気マウスがある中で今更買う必要はないと思われる。
コレクター等は買ってみるといいかもって品であり、癖が強いのであまりお勧めはしない。

続きは今年の振り返り。
もう年末を迎え、新年までもう少し。
とりあえず趣味用にダラダラ書いているブログだけど今年は何を買ったのか思い返してみると、
そんなに買ってなかった!
RazerDeathAdder3.5Gは貰い物で、RazerDiamondback3Gを買ったくらいだった。
去年が一番デバイス厨と化していたかもしれない。
マウスとしてはKinzu,Xaiがあれば他いらないかなって思うレベルで、
マウスパッドはQck HeavyかQck+があれば問題なし。

丁度去年の今頃は個人的な勝手な都合でPGF*を抜けCS:Sを休止し、
年明けにCyAC主催で行われるCoD:BOの大会に向けて練習しているころかな?
(PGF*を抜けた後には後悔と反省の繰り返し。ほんとうにごめんなさい。)
アパムさん,sinoさん,view君,寒ぶり君,Mr.sawada,aqdIsらとやっていたころか。
海馬っちはLeapa過疎期に抜けちゃったけどね!
あの頃はCoDというものが新鮮で楽しかった。

で、CoD:BOの大会後に再びAcestメンバーが復帰できそうだったのでSuladEの手によりAcest復活。
だったが、abidyさんが完全復帰できずメンバー補充したはず。
あまり続くはずもなく解散へ。
どこのクランにも所属せずふらふらしているとpipiさんがEver Progressingに加入し、その流れで助っ人+加入。
何月かは忘れたがSourceFrontが開催されることが決まり、
ガチめにやりたいと思いKing's Rhymeに加入。
大会では結果は出せなかったがすごい充実感のあるクランだった。
.TTさんリスペクトが強まった!

SourceFront後にCS:Sに見切をつけCS1.6のSOFに向け誘われ活動開始。
そいで今に至ると。
色んなクランに加入することとなったわけだけど、
今までやってきたゲーム史上でEPとPGF*は強さ云々じゃなくメンバー同士を思いやる方々ばかりで最高のクランではないかなと思う。
学ばせてもらうことが多かった。
一番は初期Acestメンバーだけど!

これから就活,公務員試験と戦わなければならないわけだけど、
社会人になり落ち着いたらもう一度Acestのような最高のメンバーでガチでやってみたい。

長く書きすぎたけど、何が言いたいかっていうと

Mr.sawada唐突に消えすぎだろコラ!!
Posted by Yashiro
comment:0   trackback:0
[PCデバイス
comment
comment posting














 

trackback URL
http://emptypromises.blog100.fc2.com/tb.php/225-78818c04
trackback
