己の為のチラ裏
Posted by Yashiro
 
[スポンサー広告
#170G一色
a○dIsに煽られ更新することになるとは思いもしなかった。
だが、Twitterでブログを更新する!とは言ったものの更新する内容がナイヨウ。

そういえばつい最近にようやくマクロスFを全話見た。
ランカちゃん可愛いー!キラッ☆
アルトくんかっこいー!
とかいろいろ思いつつ見てたけどふつーーにおもしろかった。

マクロスというと、
超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか
マクロス7
マクロスプラス
の3作品だと思っていて、

「フロンティアとかどうせプゲラッチョなんでしょwww」と思ってたらこの光景。

マクロスのうちどれを見ればいいの?って思ってる方は
劇場版ゼータガンダムでゼータを見た気になるぞー!ってノリでマクロスの劇場版作品を見ましょう。全部。
あ、マクロスゼロは観ないほうがいいです。
オススメは、
超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか
マクロスプラス
の2作品。

次は何を見ようか候補を探しているところ。
ガンダムだったりマクロスだったりと機械物が好きだと気がついて
今んところの候補はzookieオススメの攻殻機動隊。


そういえば、aq○Isって奴が色々ガンダム作品を見ようとしているはずだからaqd○s用に個人的な評価でも書いとく。
異論は受け付けません。知りません。
以下、画像有り。続きをクリック。
-機動戦士ガンダム-
スレッガーの勇姿を見るべし。他は知らん。ララァなど知らん。

662_original

-機動戦士Ζガンダム-
アニメで見る分には長いから劇場版でサクっと見よう。全3作品。揺るがない名作。

bbe943c8


-機動戦士ガンダムΖΖ-
主人公の声がワンピースのMr.2 ボンクレと一緒。それだけ。
ジェリド・メサの画像貼っておく。

486782


-機動戦士ガンダム 逆襲のシャア-
絶対見るべし。ハズレない。シャアとアムロのキャハハウフフが見れるのはこの作品だけ!
ハサウェイのクズっぷりも見れるよ!

tumblr_lqkjhbc4wu1qf0yrlo1_500

-機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争-
主役はバーニィでFA。小説も読んだけどおもしろい作品とは思う。

300281

-機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY-
ガトーかっこよすぎワロタ!コウ普通すぎワロタ!ニナ屑すぎワロタ・・・。名曲が多数使用されている。

20100405-04

-機動戦士ガンダムF91-
んー・・・見ても見なくてもいいんじゃない?中身があるような無いようなそんな作品。

F91


-機動戦士Vガンダム-
俺は好き!MSのデザインが大幅に変化。ちょっと残酷なシーンが多いかも。

48baf26c

-機動武闘伝Gガンダム-
ネタ要素を求めるなら見よう。そして東方不敗マスターアジアの強さを肌で感じよう。
俺のオススメはネオアメリカ代表のチボデー・クロケット。
石破ラブラブ天驚拳という技があってだな・・・。

2010-03-28


-機動戦士ガンダム 第08MS小隊-
これは間違いないかな。おもしろい。シローが見れるよ!やっタエちゃんじゃん!

700_original

-新機動戦記ガンダムW-
主人公5人が全員美少年という女性を対象にしている感MAX作品。
なぜか主人公5人はバンドを組んでいる。
ガンダムの自爆が見れるのはWだけ。

647e5b074f3e861cdecc17a40b026620

-機動新世紀ガンダムX-
ソーラーシステム大活躍!エコだよ、エコ!
ガンダムのデザインが全体的に刺刺しているというか、かっこいい。
正直ほとんど見てないけど、ジャミル・ニートだけは知っているレベル。
ジャミル・ニートに注目。

-∀ガンダム-
髭ガンダムが見たいなら見ろ!ターンXのデザインはかっこいい。∀ガンダムが強"すぎ"る作品。

img_1479184_47812582_4

-機動戦士ガンダムSEED-
腐女子向け。ただの一般人のサイさんだけは許す。

71d379cbb35ebc0d

-機動戦士ガンダムSEED DESTINY-
腐女子向けパート2。
ここら辺りからガンダムの性能がおかしくなる。そういった意味で注目の作品。

20110510220948efb


-機動戦士ガンダム00-
途中までしか見てないけど"平和のための武力介入"と設定は良い。
多分、おもしろい。

-機動戦士ガンダムUC-
未だに劇場公開とBD/DVD発売により続いてる(?)作品。
逆襲のシャアの後の話しで機体がリメイクされ、かっこいいデザインの機体が見れるよ!


めちゃくちゃ雑にレビューしてみたけど大体こんな感じ。
○qdIsさん、新YSR画像まーーーだーーーー??楽しみにしてますね♪てへぺろ↑

シュウさんに指摘され忘れていたガンダムXを追加。
Posted by Yashiro
comment:3   trackback:0
[雑談
comment
ガンダムXはどうした?
2012/02/18 17:11 | URL | edit posted by シュウォン
シュウさん
完 全 に 忘 れ て た 。
あとで追加しておこう・・・。
2012/02/20 20:08 | URL | edit posted by Yashiro
追加情報
機動戦士ガンダム0083 スターダストメモリー CDシネマ
「ルンガ沖砲撃戦」
「宇宙(そら)の蜉蝣」

イマジネーションだけで美味しく頂ける。先に本編見た方がより楽しめるかな?オヌヌメ
2012/03/20 23:26 | URL | edit posted by シュウォン
comment posting














 

trackback URL
http://emptypromises.blog100.fc2.com/tb.php/227-8dcc68d6
trackback
