己の為のチラ裏
スポンサーサイト
Posted by Yashiro
 
[スポンサー広告
#46無限ループ
最近、ヒマなときにヴァルキリー スカイってゲームをやってます。
MMOシューティング?ってジャンルらしいです。
縦スクロールの気軽にできるシューティングゲームで、
あんまり複雑なシステムは無し!

無料MMOはいろいろと手を出してみて、ハマったのはDEKARON。
有料MMOはFREEさんとfukuyamaさんと一緒に、AIONをやってました。

どのMMOにもある、最初のおつかいクエストとかチュートリアルがめんどくさいです。
最初はさくさく上がるレベルも途中から全然上がらなくなります。

最初の方はさくさくレベルアップ!

なかなか上がらなくなる。

PTで狩場,ダンジョンに行く。経験地,レアアイテムでウマウマー

なかなか上がらなくなる。

PTで狩場,ダン(ry

以下、無限ループ

MMOだとどれも似たり寄ったり。
出来栄えがいいなーと思ったのはとりあえず、上記で挙げた2つのDEKARONとAION。
DEKARONは知り合いと一緒にLv70くらいまではやりましたが、
レベルを1つ上げるのにかなりマゾくなってもうやってません。
AIONは3人でレギオンを作って、Lv35付近までやりましたが、
Lv40からがおもしろいのにLv40に上げるまでがしんどくて止めました。

色々と手を出してみるものの、続かないMMO。

MMOだと、プレイ時間や効率の良い狩りが強さになる一方、
FPSだと、プレイ時間が少なければ弱いってわけじゃないし、多ければ強いってわけでもない。
実におもしろい・・・!

去年の9月まではたまーに起動して、野鯖で遊ぶだけだったけれども
気づいたころにはプレイ時間500時間に達していました。
試合,野鯖,BOT撃ち,demoを見る。これだけで500時間楽しめるCS:Sはおもしろいです。
500時間やってもまだまだ難しいことが多い、CS:S。
常に「Yashiroゲーやん・・・」とVCで言わせるためにもっと上手くなろう。。
あの、よしお じゃないです。やしろ です!!!11
トマトが嫌いな、やしろです!!!11


久しぶりにCrossFireでクラン戦をしたんですが、
CS:Sと違って常にフル装備できたり、ラウンド数が少なく競技性が物足りなく感じました。
あれだけ狭いmapなのにmap名称や報告に慣れず苦しんでいたころがなつかしいです。
CS:Sのほうが倍に大変です。
今一番楽しいのはCS:Sの試合です。

CS:S上でcRmNlが活動停止になって、みんなやらなくなってしまったけれど
自分はかなりハマってました。
このnoooooobな自分が最初から勝てるゲームなんて楽しくないです。
練習して練習して勝てるようになるまでの過程が楽しいと思ってます。

ナイスエコ!ナイスエコ!
ナイスキープ!」と叫べるのはCSだけだぞ☆(ゝω・)vキャピ

あまり寝てないまま文章書いたからテキトーなことを書いてるはずだけど、ワシは見返さん!
スポンサーサイト
Posted by Yashiro
comment:0   trackback:0
[雑談
comment
comment posting














 

trackback URL
http://emptypromises.blog100.fc2.com/tb.php/53-7fbeb8c5
trackback
