己の為のチラ裏
Posted by Yashiro
 
[スポンサー広告
#72糞マザボ乙
SoundcardについてはPCについているマザボを勘違いしていたために、
とりあえず手元に取っておくことに。
ASUSのP5Q-Eは昔に買おうと思っていたマザボで、
実際に積んでいたのはIntel P45-Exだった。
古いマザボは端子の少なさに泣ける。。

PCを買って、1年振りにキレイに掃除をしました。

続きはmoreから。
GPUファン、CPUファン、電源周り、マザボ周りに埃がたくさん。
乾拭きと濡れ拭きとエアダスターと掃除機を使い掃除。

思っていた以上に汚い。
PCケースを開けることさえめんどくさいと思っていたけど、
マザボとかの基盤を見ていると中学時代の技術の授業で
ハンダコテで遊んでたことを思い出したw

掃除前と比べると掃除後は断然、熱が篭らなくなって気分もスッキリ。
これからは時間を見つけてはちょこっと掃除をしてあげようと思う。

今積んでいるGTS250が爆音らしいけどあんまり気にならないんだけどな・・・。
グラボとCPUは無問題として、良いマザボを積みたいと思い、
nolifeさんと話していたらサイコムかレイド(だったっけ?)で簡単に見積もりをしてみることに。

*
CPU intel corei5 750 45nm 2.66Ghz ¥20,454
CPUクーラー KATANA3 SCKTN-3000 ¥2,499
メモリ DDR3-SDRAM 2GB PC10600 1333MHz x2 ¥13,650
HDD 未定 予定1TB
マザボ ASUS P7P55D-E EVO P55 ¥23,604
GPU 未定 流用GTS250
光学ドライブ LG GH24NS50BL BULK ¥3,864
ケース CoolerMaster HAF 922 BLACK ¥20,874
電源unit Antec TruePower TP-650 ¥ ???
ケースファン前 Antec TriCool 120mm GreenLED ¥2,079
後 Antec Tricool 120mm ¥1,659

合計 ¥100,000~120,000
*

GPU(グラボ)はHD5850にでもしてみようかな。
良い評価らしい。
PCケースはHAFが見た目含め気に入った!
HDDをSSDにする予定は無し。
¥140,000~150,000くらいの資金でも十分なスペックアップが出来そう。
自作とか好きな人からしたらもっとこだわりがあったり、
もっと安くパーツを揃えれるんだろうけどもまだ
「そこまでやってみよう!」
には至らないっていうね。


P.S.
CS:S sensi 2.6 → 3.3 でやってます。
900dpi*3.3 というハンセンシっぷり。
新しいRazer Goliathus Speed Edition買いました。
おニューは最高の滑り!
Posted by Yashiro
comment:2   trackback:0
[PCデバイス
comment
いいなー
てか高校の野球ガチすぎ笑えない
自由な時間が無いオワタ
今度また遊ぼうぜv-10
2010/05/08 16:39 | URL | edit posted by cry
クライ
久しぶり!
高校生活はまじで楽しいから部活がガチでも楽しんどけw
おう遊ぼうな~
2010/05/09 02:47 | URL | edit posted by Empty
comment posting














 

trackback URL
http://emptypromises.blog100.fc2.com/tb.php/88-d0ebb7ca
trackback
