己の為のチラ裏
Posted by Yashiro
 
[スポンサー広告
#76ふくやまさん宛て
fukuyamaさん宛てに簡潔に書いてみた。

ダンボールの中に眠っていたMX518を取り出し撮影したので綺麗ではない・・・。
左から、MX518,DeathAdder,IE3.0

20100519144748

上から並べて撮影しただけだから細かいところまでわからないと思うけど、
参考程度に。
大きさは、・・・って言われてもDeathAdderと元々の形状が違うから比較できないけれど、
縦の長さは、IE3.0 > DeathAdder > MX518 だと思う。

20100519144842.jpg

とりあえずもう1枚。
MX518はLogicool独特の形で持ちやすいけど、
MX518 → DeathAdderに移行するのは慣れないかもしれない。
IE3.0からなら上手いこと移行できると思う。

DeathAdderの良いところは、
・サイドボタン、マウスホイールの出来が良い。
・Firmware Ver:1.28を導入することにより、直線補正を切ることができる。(MX518は直線補正を切れないはず。)
・見た目の厨臭さがカッコいい。

悪いところは、
・重いと感じる人もいる。
・手汗がひどい人には最悪の相性の両サイド。
・レーザー式なのでリフトオブディスタンスが光学式のMX518と比べると長め。

くらいかな。

お金ある社会人(笑)なら買えばって思うんだけど、
MX518の形が好きなんだったらRazer ImperatorがMX518みたいな感じみたいだけど、
このマウスはフリーズバグがあったりで個人的には微妙。

今はDeathAdder3.5Gが発売してあるけど、
旧DeathAdder3Gのほうがいいらしい。
3.5Gはセンサーがどうたらこうたらちんぷんかんぷん。

まぁ今は¥6,000~7,500?くらいで買えるみたいだし気になったならば買っちゃえばいいと思う。
大学から帰ってきて昨日のIRCのログを思い出してテキトーに書いただけで、
詳しくは、wasd.jpでちゃんとしたレビューを書いてくれている人がいるから、
そこを参考にしてくだせえ。
それかいるときにIRCで声かけてー。


P.S
気まぐれでZOWIE SWIFTを使っています。
初動の軽さが魅力。
Posted by Yashiro
comment:2   trackback:0
[PCデバイス
comment
ナイフとC4(あまり使わないの)をキーボードにbindすれば5ボタンでもいけそうなんでちょっと考え中なんだお

でも518新品もう一個あるしちょっと先かな

わかりやすい説明thx
2010/05/19 16:06 | URL | edit posted by fukuyama
fukuyamaさん
MX518のボタンの多さは魅力だねぇー
ホイール上下ボタンまで使ってると
バインドの誤爆が多くありそうだけどw
まぁ買ってみて損はしないとは思う
2010/05/20 02:27 | URL | edit posted by Empty
comment posting














 

trackback URL
http://emptypromises.blog100.fc2.com/tb.php/98-1c047b11
trackback
