己の為のチラ裏
Posted by Yashiro
 
[スポンサー広告
#175euro2012閉幕
北陸地方は梅雨入りしているはずなのに雨が全然降らねー!クソあちー!どうなってんだ!
と思ったら今週はずっと雨模様。

euro2012はスペインの優勝でしたね。
決勝戦はサッカーでは毎度お馴染みのaqdIsに解説してもらいつつモグモグしつつ観戦。
無敵艦隊のスペインが勝つのもみたいけどイタリアの44年振りの制覇見たい!ということでどちらも応援してました。

 more...

Posted by Yashiro
comment:0   trackback:0
[雑談
#173愛すべき
広告出てたので更新。

今年3月からだらだら~と始めた就活もそろそろ終わりそうなのでまたゲームしていこう!と、
余裕かましたいんだけど卒業論文のための研究で忙しい。
上手いこと時間作って遊びたいのう。

今週、久し振りにsteamを起動していつものVC鯖にいくとdiablo3を楽しむ奴ら(kahz,aqdIs,zuki)がいて
感想を聞いた印象は「長いこと遊んでられるゲームでは無くなった」。
んーdiabloというとハックアンドスラッシュの王道でずっと遊んでいられるゲームって印象だったけど
いろいろと変わったらしい。
ここはボーダーランズ2待ちしかあるまい。

 more...

Posted by Yashiro
comment:0   trackback:0
[雑談
#171雑談
実家の富山県に帰省中なうなうwww

実家だと洗濯食事風呂と楽すぎてヤバイ。
一人暮らしだとすることが多すぎて時間を削り取られる。
就職活動は行なっているものの、今後自分の人生をその企業で働くとなると希望したところに就職するか、
起業でもしないと納得は難しい。
就職難だからどこでもいいってのではなく、就職難だからこそなんじゃないと考えてるけど
甘ちゃんの考えなのはわかってる!
正直、大学1年生から2,3年後の自分を考えて行動しておけばと後悔しかない。

現在、卒論研究に付き合ってくださる先生の下で色々と勉強中。
ニコニコ動画かどこかのの広告で、
「中堅以下の大学を卒業するなら専門学校を卒業したほうがいい」
とあったけどまさにその通りなのが現状。
生徒も必死だけど企業も必死。

あ”ー、あと4,5年前に生まれてたかった!

とりあえず1ヶ月ほどは実家に居る予定。予定は未定。
また金沢市には戻る。

実家だと自分用に使えるPCがnotebookなためゲームはやる気が起きず、
暇な時間は高校生以来、ニコニコ動画の実況プレイ動画をみたり。

あ”ー!FPSやりてーなー!と思いつつ

CS1.6

と検索。



今更だけどHITしたので見てみることに。リンクがYOUTUBEなのはご愛嬌。
現役の頃、cArnとセットの人って印象でしか見ていなかったDSNの引退(?)ムービー。

めちゃくちゃAim綺麗やん

ついにザキヤマ

zakiyama


じゃなかった、zonicもついに引退だしCS1.6は各大会の競技種目から外れるし年内が限界か。

zonic

CS:GOはまだベータ段階だし一度もプレイしてないから何にもわからん!
でも、リリースされるとやっちゃいます^q^
CSはエンジンの関係でハーフバニングやらバニーホップやら技術がバグのように生まれて競技性が高まったゲームの印象。
CS:S民のウケは良さそうだけどCS民はどうだろうか。
エンジンそのものが違うわけだしCSのような感じを求めちゃいけない。

うまいこと国内のCS民+CS:S民が融合できるような作品になれば最高。

CS1.6の国内大会 SOF16(?)が4月に行われていたら未だにゲームをしていたかと思うと
寒気が走る。無くて良かったのかあって欲しかったのかw

長くなったけど次にCS:GOをやるのかCoDの新作をやるのかもしくはA.V.Aをやるのか
全くの未定だけど、
CoDの新作をやるとしたらそろそろPCのスペックアップしないとfps出なさそうで怖い。

次にまたblogの広告が出たら会いましょう!
Posted by Yashiro
comment:0   trackback:0
[雑談
#170G一色
a○dIsに煽られ更新することになるとは思いもしなかった。
だが、Twitterでブログを更新する!とは言ったものの更新する内容がナイヨウ。

そういえばつい最近にようやくマクロスFを全話見た。
ランカちゃん可愛いー!キラッ☆
アルトくんかっこいー!
とかいろいろ思いつつ見てたけどふつーーにおもしろかった。

マクロスというと、
超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか
マクロス7
マクロスプラス
の3作品だと思っていて、

「フロンティアとかどうせプゲラッチョなんでしょwww」と思ってたらこの光景。

マクロスのうちどれを見ればいいの?って思ってる方は
劇場版ゼータガンダムでゼータを見た気になるぞー!ってノリでマクロスの劇場版作品を見ましょう。全部。
あ、マクロスゼロは観ないほうがいいです。
オススメは、
超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか
マクロスプラス
の2作品。

次は何を見ようか候補を探しているところ。
ガンダムだったりマクロスだったりと機械物が好きだと気がついて
今んところの候補はzookieオススメの攻殻機動隊。


そういえば、aq○Isって奴が色々ガンダム作品を見ようとしているはずだからaqd○s用に個人的な評価でも書いとく。
異論は受け付けません。知りません。
以下、画像有り。続きをクリック。

 more...

Posted by Yashiro
comment:3   trackback:0
[雑談
#169新年一発目
年が明けて早くも1週間が過ぎたことに驚愕。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

今年の抱負は"努力を惜しむな。"とでもしておこうかなと。
努力すれば自然と結果はついてくるので自分との闘いになりそう。
あまりに堅苦しいことを自分のブログで語ったところで誰得になるので控えめにね!控えめにしとこう!

さて、年末には某草食動物がFPS界を賑わせていた模様。
(詳しくは以下を参照。馬(動画投稿者)チート疑惑 @ ウィキ)
その一方、俺は数日間地元の連れと飲み+カラオケの永久コンボ中。
Cheatに関してはFPSを楽しんでいるプレイヤーそれぞれが同じようなことを思っているので省いたとして、
身内に迷惑をかけたくないのならすぐにでも止めるべき。
一番は何も言わずにFPSというジャンルからそっと去ることだと思うけど。


そういえば二十代になって一度もやっていなかったFlashゲームの反射の速さ(?)を計測するゲームをやってみたら結果は下。

Flash-

若干遅くなった気がするけど、そんなに衰えてはいないらしい!
早い人はバンバンと0.13秒台を出してくるから怖い。というかキチガイ。
興味があれば以下のurlからどうぞ。
http://www.mathsisfun.com/games/reaction-time.html

若いメンバーには反応速度だけではいずれ勝てなくなるんだと思うと怖い(;^ω^)

愛用しているSteelseries Kinzuのホイールクリックがチャタリングを起こしているけど、
Steelseries Kanaの発売を待つ予定。
たまに形の似ているXaiを使ってはいるけれどもセンサーが微妙すぎて作業用マウスに。
持ち心地とかはすごい良いんだけどセンサー周りだけが残念。


新年一発目の記事が支離滅裂すぎてわけわからんことになっているのでこの辺で。
Skyrimはマルチmodが出れば絶対に買う!絶対ニダ!
Posted by Yashiro
comment:2   trackback:0
[雑談
